フォトアルバム

更新ブログ

アクセスカウンタ
アクセスカウンター
カメオ通販時計買取ウォッチングジューサー・ミキサー通販
http://www.rays-counter.com/sample_d0_f6_003/sample/
Powered by Six Apart

新着情報 Feed

2017年2月14日 (火)

バレンタインデイ

今日はチョコレートの日です。heart04

あるアンケートで、チョコをもらて・・・? というのがあり、

1位はバレンタインデーには関心がないbearing=40%

2位が義理チョコでも嬉しいlovely=37%

無関心という関心を含めて、なんと80%近い人は何らかの期待をしていることになりますよね。

Choco2

ダークチョコがいいそうです

以前にNHK(ためしてガッテン)でもやっていましたが、チョコレートにはいろいろな効用があるようです。

ポリフェノールや豊富なミネラルが作用して ①血圧を正常にする。②筋力をUPする。③気分をリラックスできる。④美容効果がある。

④と聞けば、女性の目のeye色は変わります。

でも食べ過ぎにだけはng気を付けてください。

少しづつ、ちょこちょこ食べるのがいい食べ方の極意です。

よいバレンタインデーを。bell kissmark sagittarius

2017年2月 4日 (土)

雪中テニス

寒が明けて急に春めいてきました。notes

1月29日(日)は弊クラブの練習日でした。

晴天ながら、2~3日前から今年一番の積雪があり、コートは一面の銀世界(ザラメ状、15cm)でした。

17_g_yuki_tenisu

集まった3人のテニキチはどうしたと思いますか?。

そうです。上の写真の通りです。↑

1時間かけて半面の雪かきで汗を流し そのあと練習やりましたよ。

ここまでしてまでやるか・・・」 自嘲の念は隠し切れませんでしたが。coldsweats01

tennis 

今度、雪のないコートに立つと、今までにない感慨がわくだろうなぁ。

今年は間違いなく飛躍の年になるでしょう。upgood

2016年12月31日 (土)

新年

ごわぁ~ん

百八つ目の鐘が鳴り終わり、新しい年の始まりです。

Joyanokane2_2

皆さん、明けましておめでとうございます。lovely

tennis 協会長から新年のご挨拶です。

      ↓

loveletter 年賀状ここから

昨年はどんな年でしたか。

感じ方は人それぞれでしょうが、暗いニュースが多かったように思いました。

先行きの不透明感は今年も続きそうです。

一年の計は元旦にありです。

管理人は、何事にも、まず一歩前に踏み出すことを心掛けたいです。

tennis

ことテニスに関して云えば、安定した強力なグランドストロークとか切れのあるボレー、どんな時でも平常心でコントロール出来るサーブ等々。

これら最終的な目標に向かって、一つ一つ、焦らずたゆまず前進です。

私的には、《体幹》と《脱力》を今年のキーワードにしたいと思っています。皆さんはいかがですか?

課題はレベルに応じていくらでもあります。

更に上を目指してより楽しいテニスライフを送りましょう。up

来年は福井国体runの年です。県協会は準備に追われているようです。

国体に合わせて町のテニスコートの改修が計画されているらしいです。期待してます。sign03

月並みですが、今年は協会にとっても皆さんにとってもいい年であることを心から願っています。paper

2016年12月23日 (金)

イヴ

メリークリスマスsign01

協会からクリスマスカードをお届けします。

     ↓

2_2

xmas今宵、ハッピーにお過ごしですか?

あぁ、note『ひとりきりのクリスマス・イヴ』noteですか。

一人静かに瞑想に耽る夜、至福の時間ですね。

notesSilennight Holynight notes  ロマンチックです。heart01

寂しいですって。

いやいや。

tennis

すっかりテニスから遠のいてしまいました。

冬でも練習できる施設があれば・・・と思う今日この頃です。

ひたすら春を待つばかりです。angry

paper

いよいよ押し詰まってきました。

upどうぞよいお年をup kissmark

2016年11月20日 (日)

敦吹 演奏会

tennisテニスシーズンも間もなく終わろうとしています。いかがお過ごしですか?

noteワンコインテニスのメンバーのKさんが所属(トロンボーン奏者)する、《敦賀市民吹奏楽団》の定期演奏会を聴きに行きました。

猛練習に励んだことでしょう。

チームワーク良く、一糸乱れぬ迫力満点の演奏でした。

心地よいひと時を過ごして来ました。

Img_2363

全9曲にはそれぞれ言われがあって「楽団にとっての歴史であり宝物です」との説明がありました。

Img_2343本番前のミニコンサート

ファンファーレは聴衆を惹きつけました。

Img_2354

トリオでアピールする楽曲。

Img_2359

団長のご挨拶

Img_2356

あの感動をもう一度。余韻に浸ろう。YouTube: アルメニアン・ダンス パート1

tennis

 ATPファイナルは準決勝で、錦織圭はジョコビッチに完敗Img_2365

来シーズンに向けてまたまた厳しい練習を強いられるのでしょう。sweat01プロですネ。

2016年5月22日 (日)

国体運営協力依頼

2018年(平成30年)には福井県で第73回の国体が開催されます。

福井県テニス協会から、国体テニス競技運営に対する協力依頼が来ています。

美浜町テニス協会々長(熊谷正道)からのお願いと県協会の依頼書およびC級公認審判員講習会のお知らせを掲載します。↓ ぜひご一読ください。

協力依頼資料はここから

お忙しい中、時間の制約があって難しいと思いますが、もし参加してくれる人があれば一人でも二人でもご協力くだされば有り難いです。

福井国体を成功させよう!

よろしくお願いいたします。

2016年3月 9日 (水)

クラブ練 再開

3月6日(日)は春本番の陽気でした。sun

私たち”グリーンTC”は日曜日の定例会を再開しました。tennis

初夏の暖かさでクラブ員は一気に全開です。dash

Imgp3987

皆さんのクラブはいかがですか?

Imgp3984

いよいよテニスシーズンの到来です。

また今年もワンコインテニスが計画されるでしょう。

一緒に楽しみましょう。sign03

2015年8月30日 (日)

クラブ練習

G.テニスクラブは7,8月の猛暑の中でも練習会を実施して来ました。

皆さんのサークルはいかがでしたか?

今日、8月最後の練習日は、暑さこそ和らいだものの、時折雨の降るあいにくの天気でした。

しかし参加7名、最後まで頑張って練習していました。

まもなくワンコインテニスが始まります。

スポーツの季節、tennisの出番です。おおいに楽しみましょう。up

Game

 

2015年7月27日 (月)

県スポ練

代表メンバーの第1回練習会が行われました。

15game

15kuma1

 

15yama1

 

 

 

15mura1_2

猛暑の中ご苦労さんでした。

15sanka

本番の活躍を期待していますpunchannoy

2015年4月 1日 (水)

快挙

敦賀気比高校がセンバツで見事優勝した。 3対1のいい試合だった。

春夏通して福井県の優勝は初めて。

それも敦賀(嶺南)の学校だからちょっと誇らしい気分だ。

気比高には地元感が少なく、今まであまり関心を寄せていなかったが、これからは注目だ。

Img_1267_2     歓喜 (NHK Eテレ画面より)

高校野球ファンの管理人はTVに釘付けだった。

孫世代の選手たちがあれだけ冷静に行動できるのが不思議でならない。

一方、高校生らしいチームはもっといい。今回で言うなら松山東。

ひた向きさ、清々しさ・・・・やっぱり高校野球はいい。