フォトアルバム

更新ブログ

アクセスカウンタ
アクセスカウンター
カメオ通販時計買取ウォッチングジューサー・ミキサー通販
http://www.rays-counter.com/sample_d0_f6_003/sample/
Powered by Six Apart

« 工事状況8 | メイン | 元旦 »

2017年12月24日 (日)

工事状況9

人工芝のシートが敷き詰められていました。

Dsc003831.2コートは敷き詰め済、3.4コート作業中

ラインとシートの間やシートどうしの継ぎ目は入念に揃えてつなぎ合わせます。

Dsc00390少しの曲がりも弛みもチェックして手直し

珍しい工具を使っていました。

絨毯を張る時のものを流用しているそうです。

Dsc00387絨毯用工具

この工具一つでシートを引っ張たり、押したり、叩いたり自由に使いこなしていました。

そのあとの工程に思い違いがありました。

アスファルトの基礎地にシートのラバー部を接着するものと思っていましたが、接着するのはシートの継ぎ目だけで、ほかの大部分はフワフワした状態のままです。

Dsc00402_2砂撒き機

次の工程は、山積みされていた砂をコートに次々入れます。

不思議なことに砂を入れた所は、フワフワがしっかり固まって、通常のオムニコートの感じです。

Dsc00403砂をコートに入れている

シートの裏のラバーには通風水用の孔が空いています。

Dsc00399ラバー部の孔

雨が上がればすぐに水が引くオムニコートのメカニズムがよく分かりました。

素人考えの浅はかさを恥じています。勉強になりました。coldsweats02

完成までには、もっといろいろ新しくて面白いことがあるでしょう。

また報告します。paper

コメント

森下さん、工事に参加し過ぎ👷‍♂️デスねー。
早く完成するといいな。
待ち遠しいです。

参加し過ぎのわけは・・・
進捗が楽しみ、ブログのネタ、なによりも閑だから。
snow昨日も雪の中行ったよ。誰もいなかったけど。weep

コメントを投稿