フォトアルバム

更新ブログ

アクセスカウンタ
アクセスカウンター
カメオ通販時計買取ウォッチングジューサー・ミキサー通販
http://www.rays-counter.com/sample_d0_f6_003/sample/
Powered by Six Apart

« 寒中お見舞い | メイン | バレンタインデー »

2016年2月 4日 (木)

春立ちぬ

昨夜は節分、明けて立春を迎えました。

今日から立夏(5月5日)の前日までが暦の上の春になるそうです。

052122_setubun_2暖かだったと思えば急に寒くなって震い上がった1月でしたが、”春”の文字を見るとひとまずホッとします。

Img_1918夏の間、取っても取っても生えてくるコート内の雑草が腹立たしくウンザリしたものでしたが、寒い間じーっと我慢してコートを見守っていてくれたかと思うと雑草の緑さえ愛おしく感じます。

Img_1934

1月31日(日)も好天で、体を動かしたくてウズウズしている、クラブのメンバーがそろいました。いい汗を流しました。

町外からのグループも来てましたよ。

Img_1936

コートのはずれにあるビオトープ。

これから暖かくなれば、色々な野草や水草、昆虫、小鳥で賑わい、楽しませてくれます。

(梅街道側の一画で近くです)

まだまだ寒さはつづきます。体に気を付けてください。heart01

コメント

コメントを投稿